dido21q1125のブログ

主にクラシック、ほか美術館の事など

気になること

どうでもいいことだけど、NHKのカラスのキョエちゃんはハシボソなの、それともハシブトなの?

誰か教えてぇ

スタッフはそんなことまで考えてへんでぇ。

バカ~

って言われそう。


話し変わって、迷路で迷った夢を見た。心理学的にとか、夢占いでとかでいろいろ書いてあったけれど、どうなんやろ。


さて、もっかい話し変わって。

梁塵秘抄に「遊びをせんとや生まれけむ」とある。近所のまだ幼稚園にも行っていないような子どもたちが、乾かしていた傘の中の入って遊んでいた。可愛いもんだ。あんな頃が自分にもあったんだ。信じられん。


いわゆるチュウボウとか、JKとか言う感じの子らが、二人並んで自転車に乗って、「がちでヤバいやんか www」と言いながらすれ違って行った。

「がちで危ないやんか www」