dido21q1125のブログ

主にクラシック、ほか美術館の事など

冬ともなれば

ぼちぼちカニの季節。と言ってもズワイガニはちょっと高いし、身を剥くのが面倒だしね。と言うことでカニの缶詰を買った。まだ開けていないけどね。

先日、橿原神宮の近くの博物館に行ったとき、途中に御代菊と言う酒蔵があった。それを見て、よしこれを飲んでみようと思って、ネットで注文した。そしてチビチビと晩酌している。

そしてもう一つ、近所で毎月桂吉弥さんの落語会があるので、ぶらぶらと散歩がてらにチケットを買いに行った。途中にあるスーパーは、生前母親がよく買い物に行っていたところ。今もその時のカートが庭の隅に置かれている。

平成ももうすぐ終わる・・