dido21q1125のブログ

主にクラシック、ほか美術館の事など

行きつけの喫茶店のことなど

その昔、知り合いの人と喫茶店に入ったら、やって来た店員さんが私たちの知人だった。ちょうど山本リンダが流行っていた頃だと思うが、超ミニのスカートをはいていて、同行者が「なんや、その格好は・・」と言うと、「へ、へ、へ~、」と笑っていた。まあ派手好きの人だったからね。今じゃそんな格好は普通かも知れないが、ちょっと驚きだった。その人ももういいおばちゃんだと思うが、今ごろどうしているのだろう。名前を忘れてしまった。


そして話変わって、先日「まんぷく」を見ていたら、仕事でよく使っていたビゥレットとビゥレット台が写っていた。あら、懐かしい。よくこれを使っていたものだ。

そう言えば、今ごろみんなどうしているのだろう。

と、昔のことがいろいろ思い出すこの頃。じじぃになった証しか。イヤですねェ